Moldavia地域紹介


by moldavia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:動物( 6 )

豚の

どうも御無沙汰しております。
諸事情によりしばらく放置してしまいました。

いつまでも豚の丸焼きってのも何なのでとりあえず生きたほうに変えておきます(やっぱり豚?)。
c0182858_9431139.jpg


左のほうの茶色いのと黒いのは子ブタ。。。だったはず。
[PR]
by moldavia | 2010-02-24 09:46 | 動物

初夏の動物たち

諸事情により長らく更新が滞りました。また月が変わる寸前に滑り込みセーフです。

今の季節、子供たちによくお目にかかります -動物の。
道端ではこんな親子連れとか
c0182858_21392789.jpg

これはアヒルの学校予備軍 -幼稚園?
c0182858_21411557.jpg

上を向いたら鶴のおうちがあり
c0182858_2143268.jpg

下には2009年生まれの3匹の子豚?いや。。。もう高校生って顔してるような。。。
c0182858_2145497.jpg

季節にかかわらずいつも生みたてなのがこれですね。
c0182858_21463449.jpg

このあたりの鶏は昼間ご近所に遊びに出て暗くなると帰宅する本物のフリーレンジです。結構遠いところまで出かけてもちゃんと帰ってくるのが大したもんです。

毎日快晴が続く初夏の陽気 -暑い!
[PR]
by moldavia | 2009-05-31 21:55 | 動物

ブタの

尻尾です。説明不要ですね。
c0182858_618537.jpg

通常やっぱりこういうふうになってます。
c0182858_6195586.jpg

(‘XXが見るーブタのXX-‘?! じゃないです、見て欲しいのは尻尾です!)

他の部分はまた今度。
[PR]
by moldavia | 2009-02-07 06:26 | 動物

元旦の牛がまたいい感じだったのでもう少しそのままにするつもりが、だんだんいつ更新するか怪しくなってきたので更新しました。牛再び!ちなみに元旦のはモルドヴァ育ちでした。

まずはルーマニアの分譲地にて。
c0182858_5521997.jpg






ルーマニアは建築ラッシュ=家を建てる=ですが、いるいる!

c0182858_5545139.jpg

こちらはモルドヴァ牛。
c0182858_5553290.jpg

正面はこんな顔。

c0182858_5575218.jpg

ところで、牛のお乳はいくつ? -これ、日本の都会育ちですぐ答えられる人どのぐらいいるでしょうねえ?牛のぬいぐるみとか置物なんかを見ても、数はまちまちで、中にはブタみたいに沢山つけてあるものもありますが。。。。。。
c0182858_613394.jpg

(元旦のモルドヴァ牛、横から)
      答え=4つです!
地元の人に言わせれば‘常識‘だそうですが。。。。動物園か農業に関係がないとでないとちょっと難しいでしょうねえ。
[PR]
by moldavia | 2009-01-14 06:09 | 動物

謹賀新年

明けましておめでとうございます!
c0182858_23463139.jpg

c0182858_23474038.jpg

[PR]
by moldavia | 2009-01-01 23:48 | 動物

歩く

ここで出会うのは人(歩行者)、車、自転車、バイク。。。ばかりではありません。
まず、世界中どこにでもいるのがc0182858_313147.jpg


ネコ










次に都会でもたまに飼われてるのが
c0182858_331756.jpg




にわとり。。。100%フリーレンジ?!
(西部のCantemir 地方にて)




さらに。。。
c0182858_3653.jpg


七面鳥!(かわいいとは言い難いような。。。)
赤い色を見ると興奮します。飛び掛られることも。。。










c0182858_371017.jpg



木陰でくつろぐ皆さん










車が多い道でも。。。
c0182858_374699.jpg


こっちへ歩いてくる人の後ろに。。。わかります?
(これは夏の写真です)








河沿いを散歩するのは
c0182858_39419.jpg


牛!








集団行動といえばc0182858_395918.jpg


アヒルの学校!
*かなりうるさいです。朝に弱い方、目覚ましにいいかも?








夕方 -帰宅ラッシュ?
c0182858_311442.jpg



やぎ優先。
車はひたすら待つしかない。。。
(春の写真)






c0182858_3384460.jpg



同じく帰宅を急ぐ羊。。。だったはず
(これも春の写真)








おまけ
通常小屋で飼われているのであまり見かけないのが
c0182858_3462772.jpg


おうちへ帰るブタ!
この子豚は小型犬ぐらい、親ブタは写真では小さく見えますが女性の腰ぐらいの高さです。
(これは夏の写真)
[PR]
by moldavia | 2008-12-11 04:03 | 動物