Moldavia地域紹介


by moldavia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トイレ事情2

急激に発展するこの地域、トイレ事情も例外ではありません。
キシニョフ(キシナウ)にあるレストランに入ったらこんなのが。。。
c0182858_22112741.jpg

個室を開けると自動的に電気がつくとか西側でも少ないレベルのハイテクトイレ。

同じく首都にある小さな2つ星ホテルでもごく普通のバスルーム
c0182858_22133211.jpg


なんですがね。。。

首都じゃないところへ行くとこういう説明を要するものが出てきます。
c0182858_2216192.jpg

とある課外学校の洗面所が現在修理中で、その代わりに図書室らしきところあるのがこれ。本体はどう見てもバケツだけど、ちゃんと水道になってます。そして石鹸だけはしっかり置いてある。

そしてもっとはずれのカフェにある(=外にある)、見た目‘新築‘らしいトイレ。ドアを開けると。。。

c0182858_22204577.jpg

。。。。。やっぱりこれか。。。。。。。
でも確かに‘新築‘らしいですね。
[PR]
by moldavia | 2009-05-31 22:25 | 情報?