人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Moldavia地域紹介


by moldavia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公共交通機関?

キシニョフのある日の午後。。。
公共交通機関?_c0182858_85644.jpg



道を渡ろうとしてる人たち?





公共交通機関?_c0182858_8565785.jpg

バスを待つ人?









いえいえ、この人たちが待ってるのは普通の車、そう、ヒッチハイクです。通る車のナンバープレートを見て、行きたい地域の車で乗れそうだったら止めるそうです。上の人たちは交渉に入っていたのです。ま、後は値段次第?
この人なんか行き先を書いた紙を出してるので分かりやすいですね。
公共交通機関?_c0182858_934516.jpg


今のところまだまだこういうことが‘普通‘の移動手段なので、運転する人もそのつもりなのか、割と簡単につかまるそうです。でも、あくまでも地元の人の‘公共?交通機関‘、どんな人が運転してるかも分からないものなので、現地に慣れてない人、どこから見てもガイジンの我々の場合は当然のことながら勧められるものではありません。現地人いわく、日本人を連れてるだけでもちょっと困る。。。そうなので、危ない橋は渡らずに正規の交通機関を使うか、信頼出来る所に依頼しましょう。
by moldavia | 2009-01-31 09:18 | 情報?